ハート&スマイル

全ての出来事には意味がある。迷いの中に自分の本当の想いが隠れている。出会いに感謝し日々を楽しむことを伝えたい。12年のうつ病から社会復帰をした看護師のつぶやきを綴ってみました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「これって私だけ?」 旧盆も終わり一息つく。 毎年盆と正月は親戚の家を周り、お仏壇に手を合わせ感謝を伝える。 声や顔が脳にダイレクトに・・・ なんだか知らないけどメッセージが届きます。 「ンニガヤムン(胸が痛い)」 あるご先祖様の仏壇に手を…

自分で出来るdress up (実はパートナーのサポートw)

気持ちに年齢制限無し 世間一般では50代はおばさん。 でも、気持ちは年齢不詳で毎日過ごしてます。 あっ どーも。 看護師&カウンセラーのyoukoです。 私の愛車BMW MINI R56 派手なデコレーションはしないのですがチョコっと手を加えて楽しんでます。 こんな…

リーダーとして自身がないんです

ダメなんです スタッフのHさんは部署長として現場のリーダーをしています。 明るくて笑顔が印象的な方。 彼女の口癖が 「ダメなんです」 自分はリーダーとして皆んなをまとめきれていない。 私より出来る人がリーダーになった方がいい。 そう言っています。 …