ハート&スマイル

全ての出来事には意味がある。迷いの中に自分の本当の想いが隠れている。出会いに感謝し日々を楽しむことを伝えたい。12年のうつ病から社会復帰をした看護師のつぶやきを綴ってみました。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

正体不明のものに惑わされる現代人・・・不安はどこにあるの

不安の正体・・・ 例えば・・・ 学校卒業できなかったらどうしよう。 病気になったらどうしよう。 あの人に嫌われたらどうしよう。 そう思うと「不安」と考えることはありませんか? なんで人は不安を覚えるんでしょうね。 こんにちは、スマイルいっぱい看護…

ワックスコード(蝋引き紐)を発明した先人への感謝・・・だってすごいんだもの

おはようございます。 スマイルいっぱい看護師カウンセラーのyoukoです。 ワックスコードってすごいんです。 知ってる人は知っていると思います。ワックスコード。 このワックスコードを使っていろいろなアクセサリーができる。(≧▽≦) ネックレス ブレスレッ…

無理なく続けるための簡単なヒント

「継続は力なり」 継続することは大切、でもなかなか続かない。 私もそうなんです。 でも、よ〜く考えてみると、「継続」できてる事もあるんです。 朝起きて鏡を見て「おはよう」ってニッコリ。 仕事に向かう時聞くラジオ。 仕事始めのメールチェックとスケ…

ファンじゃないアーティストの好きな曲

なぜだかふと思い出す歌 瑠璃色の地球 【作詞】松本 隆【作曲】平井 夏美 夜明けの来ない夜はないさあなたがポツリ言う燈台の立つ岬で暗い海を見ていた悩んだ日もある哀しみにくじけそうな時もあなたがそこにいたから生きて来られた 朝陽が水平線から 光の矢…

振り込め詐欺 外国 で検索してみた。

質問ですです Facebookの友達リクエストが届いたら あなたはどう反応しますか? 誰かな?と興味を持つ わーい新しい人きた~~(^.^)/~~~とhappyな気分 無反応 Facebookの友達の承認で失敗した事が結構あります。 みんな同じかな? 失敗其の壱 承認するをクリ…

思い込みの管理職~ ど根性からのツンデレな自己改革~

難し~感じのタイトルだけど楽しいから こんにちはスマイルいっぱい看護師カウンセラーyoukoです。 カウンセラー資格は持ってます。 普通免許持ってます。 レカンフラワーインストラクター持ってます。 看護師資格も持ってます。 透析技術認定士持ってます。…

お弁当の苦〜い想い出

姪っ子のリクエスト「ランチバック」 私的に「弁当箱入れ」 ユニクロの着古したシャツ、 均一ショップで手に入れた手拭いを使って作成。 姪っ子はブルーが好きなのでシンプル&中は少し派手目にしてみました。 今年大学に入学、寮で自炊してる彼女は自宅にい…

失敗から学ぶ事アレコレ

またやってしまった‼️ スマイルいっぱい、看護師カウンセラーのyoukoです。 この前、『三種の神器』について書きました。 やはりこやつらは手強いです。 今朝、ブログ下書きしょう。 とPCを開きました。 ふむふむ、こんな感じで伝えよう。 やっぱり朝はフレ…

三種の神器~おばさんは使いこなせているのだろうか?~

ぱそこん・すまほ・たぶれっと おばさんの敵は手強い!! スマイルいっぱいの看護師カウンセラーyoukoです。 「三種の神器」知ってますか? 歴代の天皇が皇位のしるしとして受け継ぐ3つの宝物 八咫鏡(ヤタノカガミ) 天叢雲剣(アマノムラクモノツルギ) 八…

息子との再会(o^^o)

息子に会いに福岡へ。 息子の案内で『まぐろやナポレオン』 で食事。 『まぐろ』の名の通りメニューはまぐろのの料理が多い。 おまけに、沖縄で言う食堂的な雰囲気でざっくり感なのに、しっかりした料理。 (写メるの忘れてました。) 楽しく息子との再会を果…

現実逃避の時間です

イヤイヤ、最近仕事が忙しくて 睡眠時間が平均3時間の私。 楽しく仕事できてない‼️ ということで今夜は門司にいます。 現実から距離を置かないと、客観的に仕事が出来ない。 突然思い立って沖縄を、飛び出した。 なーんてできたらいいですね。 まあ、門司に…