ハート&スマイル

全ての出来事には意味がある。迷いの中に自分の本当の想いが隠れている。出会いに感謝し日々を楽しむことを伝えたい。12年のうつ病から社会復帰をした看護師のつぶやきを綴ってみました。

お題「これって私だけ?」

旧盆も終わり一息つく。

毎年盆と正月は親戚の家を周り、お仏壇に手を合わせ感謝を伝える。

 

声や顔が脳にダイレクトに・・・

なんだか知らないけどメッセージが届きます。

「ンニガヤムン(胸が痛い)」

 

あるご先祖様の仏壇に手を合わせると声が聞こえ、胸が苦しくなりました。

「??」

 

あのね、胸が苦しいらしいけど、誰か具合悪い人いるの?

 

親戚の方に聴いてみる

 

「あっ!〇〇兄さんが心臓悪くて3回ぐらい風船治療したよ」

 

そう。私こんな感じで聞こえてくることがあるんです。

 

耳ではなくて脳に響く感じで。

 

なぜだか、お仏壇の前に手を合わせるとこうなる。

 

話していると人格変貌

実家で家族と話していると時々母の後ろに亡くなったおばさんやおじさんが見え隠れする。

すると突然「しゃべらされる」

話している内容も、わかっているけど、全く自分の意思ではない状況になる。

家族曰く、「顔つきが変わった」らしい。

 

いわゆる「憑依」というやつか?

時々そういった体験をしています。

f:id:fukurouofisu:20161004174607p:plain

 

これって普通じゃないのは自覚するけど、こんな特異体質みんな気味悪いよね。

でも、私はご先祖様と話す機会をもらえたと感謝してます。

 

身内しか話せないし、聞こえないから・・・