ハート&スマイル

全ての出来事には意味がある。迷いの中に自分の本当の想いが隠れている。出会いに感謝し日々を楽しむことを伝えたい。12年のうつ病から社会復帰をした看護師のつぶやきを綴ってみました。

個性があるから楽しくなれる

はいさ〜い

看護師&カウンセラーのyoukoです。

 

みなさんは流行に敏感ですか?

流行を取り入れますか?

 

昔、若かりし頃『流行』に乗り遅れまいとあがき、無理した頃がありました。

 

今でもそうですが、ファッション誌やアイドルをそのまま真似してる方を見かけます。

良いですね〜。

若いですね〜。

と感じる反面、『個性』を感じない不自然さをおぼえることも多くあります。

個性的

個人または個体・個物に備わった、そのもの特有の性質。

どこを自分らしさとしてるのか?

 f:id:fukurouofisu:20170323190646j:image

世界に一つだけの花

の歌のように、みんな違っていい。

『個性』を大切にしてほしい。

 

流行を取り入れる

 『個性』を生かして『流行』を取り入れる

f:id:fukurouofisu:20170323191055j:image

少し前に流行ったランドセル🎒

実物を背負うのは無理だけど、ランドセル型ポーチなら出来そう👝

だから作ってみました。

 

型は同じ、でも、

多きさや素材がちがう。

だから楽しく使える。

 

みんなも『個性』を取り入れて楽しんでくださいね〜🤡