ハート&スマイル

全ての出来事には意味がある。迷いの中に自分の本当の想いが隠れている。出会いに感謝し日々を楽しむことを伝えたい。12年のうつ病から社会復帰をした看護師のつぶやきを綴ってみました。

思い込みの管理職~ ど根性からのツンデレな自己改革~

難し~感じのタイトルだけど楽しいから

 

       f:id:fukurouofisu:20160918164530p:plain

こんにちはスマイルいっぱい看護師カウンセラーyoukoです。

 

カウンセラー資格は持ってます。

普通免許持ってます。

レカンフラワーインストラクター持ってます。

看護師資格も持ってます。

透析技術認定士持ってます。

2級ボイラー技士持ってます。

看護として31年目。

放送大学で学士取得を目指しています。

管理職歴5年目の私。

 

「ラベルマップコーチング養成講座」を受講して1月経過しています。

 

なんでいろんな資格を持ってるのに・・・って思います?

     自己実現

 

 

  私らしく夢をかなえるため

今やっておきたいものなんです。

 

この講座。なかなか楽しくて

コーチングのスキルアップもできるし、

ブログの使い方や、記事の書き方も教えてもらえる。

 

先日「三種の神器」で書いたと思いますが、

使いこなせていないSNSを使えるようになってきました。

 

でね。

ブログにしても、FBにしても

使い方のコツがわかってきました。

\(^o^)/

 

これはひとえに「師匠」とメンバーのおかげ。

 

師匠のアドバイス。メンバーのブログをみてシェアーすることでなんとなくわかってきたんですね。

 

ブログは「書けばいい」だったのに

「伝えたいことを書く」に変わった。

正に、

固定観念から抜け出ることができたんですよ。

そもそもブログの意味が「日記」なので

「書けばいい」と思ってました。

でも今は「伝えたいことを伝える」ツールだと理解しています。

 

やっぱり「思い込み」の行動は良くありません。

  危険

    キケン

        きけん

 

「伝えたいことが伝わらない」

「みんなが考えてることが理解できない」

 

そんな思いを持つそこのあなた・・・

 

固定観念」というフィルターを付けて物事を見ていませんか?

 

                      19/50