読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハート&スマイル

全ての出来事には意味がある。迷いの中に自分の本当の想いが隠れている。出会いに感謝し日々を楽しむことを伝えたい。12年のうつ病から社会復帰をした看護師のつぶやきを綴ってみました。

息子との再会(o^^o)

f:id:fukurouofisu:20160904000049j:image

息子に会いに福岡へ。

息子の案内で『まぐろやナポレオン』

で食事。

『まぐろ』の名の通りメニューはまぐろのの料理が多い。

おまけに、沖縄で言う食堂的な雰囲気でざっくり感なのに、しっかりした料理。

(写メるの忘れてました。)

 

楽しく息子との再会を果たしました。

息子は大学4年生。

就活&実習中でstressたっぷり溜まってると思います。

でも、笑顔。

 

つい、この間まで『どうしよう。』『俺は頑張ってるのに認めてもらえない』などなどネガティヴ発言ばかりだったのに、どうやら少し成長した様子。

 

自己肯定感がかなり低い状態でした。

今は少し改善。

他人と自分を比較せず、前を向けるようになってきました。

 

親離れが、少し出来てきたみたいです。

 

 

前に進むには、『自分が自分を好きになる』事が欠かせません。

 

親として、息子に送れるメッセージは、『できる事を信じてる』です。

親は、子供に常に応援団長である事。

何があっても、『信じて、応援し続ける』なんです。

 

大事なのはその時その時の可能性を最大限信じてあげなくては、子は最高のパフォーマンスを発揮出来ないという事。

 

自分の可能性、

あなたはどこまで信じてあげられますか?                   12/50