ハート&スマイル

全ての出来事には意味がある。迷いの中に自分の本当の想いが隠れている。出会いに感謝し日々を楽しむことを伝えたい。12年のうつ病から社会復帰をした看護師のつぶやきを綴ってみました。

眠り猫のトートバック完成・・・やっほ~~

f:id:fukurouofisu:20160829141311j:image

トートバック欲しいっと思いいろいろ探してました。

色がいまいち・・・(*´з`)

柄が派手すぎ・・・( ゚Д゚)

大きさが合わない・・・(+o+)

などなど、自分の納得できるものが見つからなかったのです。

 

 

はらば・・・

作っちゃえ

ってことでできたのがこちらです。(≧▽≦)

表の布は無地の麻風ナイロン、裏は黒地に猫のイラスト入り。

 

型紙なしでダイレクトに生地に線を引き作成。

形で型紙をイメージして作るので型紙取は苦手です(;´д`)トホホ

 

表地の麻風ナイロンは「接着芯」を貼って型崩れ防止

この接着芯貼りがなかなかしんどい。

アイロンをスチームにして貼るのですが、木綿生地と違い麻袋みたく隙間が多いのでなかなかくっつかないんです。

汗だくになりながらようやく付けました。

 

今回はなかなか納得いく出来栄えです。

一拍くらいの出張にも対応できそうです(^_-)-☆

 

気が付けば次の作品?のイメージがわいてきました。

次はボディバック(ワンショルダーバック)に挑戦してみたい。

 

イメージは

「スポーツ少年」

これで行ってみます。

出来たら紹介しますね。

                    11/50