ハート&スマイル

全ての出来事には意味がある。迷いの中に自分の本当の想いが隠れている。出会いに感謝し日々を楽しむことを伝えたい。12年のうつ病から社会復帰をした看護師のつぶやきを綴ってみました。

定年後のやりがいを見つける・・・第2の人生を目指して part2

【告白】

f:id:fukurouofisu:20160810114148p:plain


「実は個人的なことで申し訳ないのですが・・」        夕方になり、事務長を呼び出しました。 「ラベルマップコーチング養成講座」を受講する中での課題

次回の講座までに10人のコーチングをすること

こりゃーのんびりしてられないガ−ン そこで事務長へ報告を兼ねて講座受講中の【告白】をしたのでした 本当は密かに進めたいと思っていたのですが、 課題をクリアするためには職場のスタッフのコーチングをするしかないびっくり!! 変な誤解を生まないために一応、お断りをするのが筋ですよね。 まあ、当たり前のことなのですがコソコソして行動するより、     はっきり宣言したほうが自分のためにもなると思うのですよ。 事務長には以前から、今後の取り組みを話していましたので意外とすんなり             「いいと思います。受けてみたいと思う人、多いんじゃないでしょうかね。」 とご返事をいただきました。     事務長ありがとうございます

準備中

 さて行動すると決めたはいいが、どうすればいいのか?  何から始めたらいいのか・・・・   なんとそこで役立つ     「ラベルマップ」の出番がやってきました(笑)   自分の情報整理にも役立つのが「ラベルマップ」  付箋を使うだけですが、考えや行動計画がすっきりまとまる。優れものなんですよ。  自分でまとめながらも、ワクワクが止まらないハートハート   「どれだけの人が興味をもってくれるかな?」   「職位があだにならないかな?」  などなど、期待と不安の入り乱れる状況を楽しみながら「案内文」と「アンケート」を現在思案中ヒミツ 準備ができたら≪開店≫   目標は水曜日開店ですが、

どうなることやら・・・・・

f:id:fukurouofisu:20160810114229p:plain 


  受けてみたい人・・・探してます。

                                   2/50