ハート&スマイル

全ての出来事には意味がある。迷いの中に自分の本当の想いが隠れている。出会いに感謝し日々を楽しむことを伝えたい。12年のうつ病から社会復帰をした看護師のつぶやきを綴ってみました。

休日の楽しみで自分を解放

母になったばかりに想いを馳せる。

今年は戌年

息子も24歳の年男になりました。

時の経つのは早いと感慨深い思いで新年を迎えました。

 

職場の同僚の娘さんが昨年結婚されて、今年ママになると聞き

つい思い出した新米ママ時代。

 

小児科看護で学んだ発達の通りじゃないことに不安を感じたり、

眠らせてもらえない毎日にイライラしたり、

表情が豊かな事に感動したり、

とにかく何もかもがドキドキ💓の毎日でした。

 

役立つものを贈ってあげよう

当時、私はシングルマザー

お出かけするのにも色々持ち物があってひと苦労だったことを覚えています。

 

そこで思いついた!

マザーズバック 

を作ってみよう

f:id:fukurouofisu:20180122225720j:imagef:id:fukurouofisu:20180122225746j:image

こんな感じです。

 

穏やかなママのコーヒータイム

をイメージしてみました。

 

サイドにペットボトルを入れられるようにポケットを2つ付けました。

ショルダーバッグタイプがよかったかも知れないと思いつつ、

布のサイズがトートバッグサイズしか出来なかった。

 

更に、ショルダー用に別のアクリルテープを使う手もあった

のに気付いたのは完成後。

 

全くトホホな私でした。

 

トホホでもいいじゃない❣️

間抜けだなぁ

使い勝手が半減

 

と一度は思ったものの、

それも私のいいところ、お茶目でかわいい❤️じゃん

と褒めて

自己満足。

 

受け取った娘さんが使い道を考える…はず❓

 

 休日の作品作りで自分の解放に満足しました。