ハート&スマイル

全ての出来事には意味がある。迷いの中に自分の本当の想いが隠れている。出会いに感謝し日々を楽しむことを伝えたい。12年のうつ病から社会復帰をした看護師のつぶやきを綴ってみました。

クリスマスプレゼントの準備は出来てますか❓

こんにちは😃

間も無くクリスマス🎄

 

パパサンタ🎅ママサンタ🤶

みなさん子供の喜ぶ顔を見て幸せになりますよねー💝

今回、お楽しみ会などでも使えるちょっとしたオリジナルの作品を作ってみました。

 

お菓子の袋をリメイク

f:id:fukurouofisu:20171209152735j:image     f:id:fukurouofisu:20171209152738j:image    f:id:fukurouofisu:20171209152808j:image

 

こんな感じのパーティーパックや、キャンディの袋

かわいい😍ですよね💕

 

YouTubeを見ていていろんな方が、リメイクしてるんですねー🎄

これは楽しそうって作ってみました。

 

結構簡単でオススメなのでみなさんもチャレンジしてみてください。

 

材料

  1. お菓子の空袋
  2. 梱包用透明テープ   f:id:fukurouofisu:20171209153934j:image
  3. カッター
  4. ファスナー(20cm)
  5. 内布

 

 作り方

  1. お菓子袋に梱包テープを貼るf:id:fukurouofisu:20171209154159j:image 補強します。
  2. クッキングシートを被せて低温アイロン♨️
  3. 内布と、袋をファスナーに縫い付けるf:id:fukurouofisu:20171209154526j:image
  4. 内布と袋を中表に合わせて返し口を残し縫い付ける。
  5. 返し口から袋を表に返し、返し口を縫う
  6. 完成👍

 

f:id:fukurouofisu:20171209155024j:image     f:id:fukurouofisu:20171209155050j:image     f:id:fukurouofisu:20171209155121j:image    f:id:fukurouofisu:20171209155239j:image

 

感想 

アルミの袋は切れやすく、ミシン目に沿って破れました、でもそれ以外はしっかり縫えます。

今回はミシンを使いましたが、YouTubeには袋にファスナーを貼り付けるだけの更に簡単なリメイクもあります。

 

 

出来た袋にお菓子や付箋、メモ、✒️ペン🖋などを詰めてプチプレゼント🎁いいですね🛍

 

みなさんなら何を詰めてプチプレゼントしますか?