ハート&スマイル

全ての出来事には意味がある。迷いの中に自分の本当の想いが隠れている。出会いに感謝し日々を楽しむことを伝えたい。12年のうつ病から社会復帰をした看護師のつぶやきを綴ってみました。

リクエストにお答えしまいました。

ハイサイ❗️

看護師&カウンセラーのyouko です。

 

最近近所に公園ができました。週末の今日は大盛況。

子供が元気に走り回るのを見ると和んでしまいます。

 f:id:fukurouofisu:20170520142118j:image

さて、今日は

リクエストに応えてエコバック

 

 高2の甥はサッカー少年。毎日部活のまいにちです。

サッカー⚽️した後は使ったユニフォームを水洗いして持ち帰ってきます(エライ!)

 

そんな甥は洗い物をビニール袋に入れるそうで、毎日のことなので買い物袋が追い付かないようです。

そんな甥が使えるようにビニールのエコバックのリクエストがありました。

 

一肌ぬぐか!

くらいの軽い気持ちで引き受け早速作成へ。

f:id:fukurouofisu:20170520142832j:image

高2男子は受け入れるのか?

買ってきた端切れはイラストがワンコ。

なんか女子向け?

と思いましたが「いいんじゃん」

とあっさり了承。

チョット気抜けしました(こいつはこだわりなしか?)

 

この生地縫いにくい

 

この素材は薄くて、スルスル滑るので縫いにくいんです。

ミシン針を11号に変え

セロファン紙で挟んで縫うことにしました。

この手法はYouTubeで見つけました。

(画像撮り忘れてます。スミマセン、なんか伝わりにくいですよね。)

 

ほんで完成したのがこれ。

f:id:fukurouofisu:20170520143719j:image

LLサイズの買い物袋サイズ

 

折り畳んで見るとこんな感じ👀

f:id:fukurouofisu:20170520143839j:image

 

いや〜布と違う素材は難しいです

 

今回の作品を作ってみて感じたこと

 

  1. 簡単なものは意外に難しい
  2. 工夫をすると更に楽しさが広がる。
  3. リクエストされると嬉しくて張り切る(笑)

 

付録

ハンドメイドするとカウンセリングに通じる事が発見出来ます。

今回は

リクエスト(期待)される=存在を認めてもらえる

 

あなたはリクエストされると嬉しいですか?