ハート&スマイル

全ての出来事には意味がある。迷いの中に自分の本当の想いが隠れている。出会いに感謝し日々を楽しむことを伝えたい。12年のうつ病から社会復帰をした看護師のつぶやきを綴ってみました。

母の日の準備出来ました

先ずは前回の作品

前回は「とりあえず」作ってみました。
結果f:id:fukurouofisu:20170505001622j:imageファスナーが、柄が逆

 

f:id:fukurouofisu:20170505001629j:image

縫った後に中の仕切りが歪み、

ファスナーもヨレ

失敗∑(゚Д゚)

写真で残し、何処がまずかった?
そこから考える工夫や変更箇所をじっくり見つめるため。
失敗の後必ず成功へ繋がる事を信じるから凹まなかった。

 

これってかなりポジティブポジティブ👍😍🤗

 

f:id:fukurouofisu:20170505001641j:image

今回は上手くいきました。

ファスナーもヨレはなく、中のポケットも歪みなし、

カード入れも💳3つ付けて完成‼️

 

これ実は病院受診のおとも。

お薬手帳や保険証を入れるポーチです。

 

前回の失敗は失敗じゃ無かったんですよ〜

試験的製作

😁😜

 

ファスナー取り付けはミシンの押さえを交換(基本当たり前です)

生地にしっかり型紙を写し、しつけの代わりにクリップをつけ

ひとつひとつを確認しながら時間をかけて製作。

勢いがついて3つ作ってしまいました。

 

母と父へのプレゼント🎁です。

 

大好きハンドメイド

ストレス解消法のひとつ

違う自分を感じながらイメージを膨らませ作品を作ります。

 

布を使ったバックやポーチ。

ビーズやパワーストーンをワイヤーやワックスコードでアクセサリーに。

毛糸で帽子やマフラー、ひざ掛け作り。

 

料理は苦手だけどものづくりは大好き。

 

近い将来作品を販売できたらいいなぁ。

と思うこの頃。

 

第2の人生計画のひとつです。

 

50を過ぎるとやはり定年後の事を考える事が増えました。

 

 やる事を選ぶ

みなさんは老後の生活楽しく過ごしたくないですか?

自分が好きな事、楽しいことを続けてますか?

無理して嫌な事に取り組むより、楽しくできる事を続ける方がいい。

 

ハンドメイド大好きな私❤️

本業より好きかもしれません。

 

だって、ワクワクするんですもの。👅