ハート&スマイル

全ての出来事には意味がある。迷いの中に自分の本当の想いが隠れている。出会いに感謝し日々を楽しむことを伝えたい。12年のうつ病から社会復帰をした看護師のつぶやきを綴ってみました。

言葉も出ない程ショッキングな状況

熊本城の倒壊

f:id:fukurouofisu:20161227235927j:image

黒川温泉の帰り、阿蘇を通り熊本城を訪ねてみました。

 

あっ!こんばんは〜、看護師&カウンセラーのyoukoです。

 

 

リフレッシュ休暇の中で黒川温泉を堪能。

その帰りにせっかく熊本来たので熊本城まで足を運んでみました。

 

ガーンΣ(・□・;)

こんな感じの倒壊

 

言葉も出ません。

外周全てバリケードされて🚧入れない

警備の方が要所にいて、立ち入れないように監視してるので、修復について聞いてみたところ、20年はかかるらしいです。

 

阿蘇では熊本市に出るルートをナビが案内出来ない程あちらこちら道が寸断されてました。

地震の被害は本当に甚大ですね。

昨日も岐阜で地震がありました。

 

『天災は忘れた頃にやってくる』と昔聞いた事はありましたが、今は忘れる前に次々と地震津波、台風が来ます。

なんだか地球が怒ってる?

 

今一度自然について考えてみることが必要なのかもしれませんね。

 

1日も早い復興が進む事を願わずにはいられません。