ハート&スマイル

全ての出来事には意味がある。迷いの中に自分の本当の想いが隠れている。出会いに感謝し日々を楽しむことを伝えたい。12年のうつ病から社会復帰をした看護師のつぶやきを綴ってみました。

サンタさんからのプレゼント

f:id:fukurouofisu:20161224232947j:image

クリぼっち

イブの夜どうしてます?

わたし、まさかのクリぼっちです。

 

こんばんは〜看護師&カウンセラーのyoukoです。

 

実はわたし今福岡にいるんですね。

仕事がひと段落して、リフレッシュのため息子のとこで過ごしてます。😊

 

せっかく来たのに息子はバイト😅😰

何年ぶりかのクリぼっちになっちゃいました。

 

息子孝行

午前中はバイト無しで買い物したり、ご飯作って食べさせたり

 

母親らしいことしてました。

大事な息子ですから。

 

息子も大学4年生

就職活動真っ盛りです。

内定も4社からあったらしいですが、どんな仕事であれ

『自分らしさ』を大切にして社会人としての一歩を踏み出して欲しいものです。

 

大学生にありがちな社会批判をしてますが、現実の社会はそう簡単にはならない事に気づくのも時間の問題。

その時彼がどんな対処をしながら成長するか楽しみです。

 

1人の時間を楽しむ

せっかくのイブがクリぼっちなんて。

楽しそう。

ワクワクしながら天神をぶらぶらしてみました。

f:id:fukurouofisu:20161224234544j:image

役所前と博多駅前でイベント

結構賑わってましたよ。

f:id:fukurouofisu:20161224234702j:image

f:id:fukurouofisu:20161224234709j:image

f:id:fukurouofisu:20161224234728j:image f:id:fukurouofisu:20161224234751j:imagef:id:fukurouofisu:20161224234826j:imagef:id:fukurouofisu:20161224234806j:image

 天神界隈をぶらぶらしながら、

自分の時間を堪能。

本屋に寄って、2月の合同会議の課題図書を買って、島村楽器に立ち寄りパートナーへのプレゼントを買い、帰宅。

読書して息子の帰りを待ってます。

ぎっちりスケジュールではなく

ゆったりスケジュールで過ごした1日。

サンタさんからの時間のプレゼントに感謝でした。

 

明日はクリスマス。

昼間は息子とデートして過ごせるので楽しみです。

 

 

みなさんも良い時間を過ごしてくださいね。