ハート&スマイル

全ての出来事には意味がある。迷いの中に自分の本当の想いが隠れている。出会いに感謝し日々を楽しむことを伝えたい。12年のうつ病から社会復帰をした看護師のつぶやきを綴ってみました。

昔取った杵柄~クレーンゲームの思い出~

奥の深さが魅力

こんにちは

スマイルいっぱい看護師&カウンセラーのyoukoです

 

多くの人がトライしたことあるのではないでしょうか?

クレーンゲーム

「UFOキャッチャー」と言ってましたがこれ商品名でした

f:id:fukurouofisu:20161021075152p:plain

一時期ハマりにハマった私です。

何が楽しいって・・・

欲しいぬいぐるみをいろいろな角度から攻めて

        ゲット

その達成感たるや

「幸せの頂点」

のハートが周りを駆け巡っている感じ

 

f:id:fukurouofisu:20161021075315p:plain   f:id:fukurouofisu:20161021075404p:plain

息子が生まれてお出かけするようになったころ覚えたのでかれこれ18~20年前になるでしょうか。

協会もあることにびっくり

  クレーンゲームの歴史や機種の遍歴もきになったので

    調べてみたらこんなサイトありましたよ。

   凄く興味をそそられます

   

kuretatsu.com

 

 

ターゲットはディズニーのぬいぐるみ

何を隠そう私くまのプーさん」が大好きなんです

(〃▽〃)ポッ

f:id:fukurouofisu:20161021075342p:plain

当時厚めに集めて

ディズニー系のぬいぐるみ45L袋が3つ

その他のぬいぐるみは1つ

当時面白いようにとってたけど置き場に困って

息子の部活でのバザーの商品にして貢献できてた気がします(笑)

 

f:id:fukurouofisu:20161021075442p:plain

その後はお菓子

お菓子も食べきれないほど取れました。

(実は3年ほど前までお菓子のゲームはやってました)

お菓子は

おいとめいにお土産

自分家で食べきれないですもん

 

今はもうやってません

時々うずうずしますけど

機種も変わり

難易度も上がってしまったので

やってません。

甥が

「ワンピースのフィギアほしい」のリクエストがあって

それをゲットしてからほとんど触らなくなりました。

達人と呼ばれた過去の栄光

ふと思い出して含み笑いをしている私なのです