ハート&スマイル

全ての出来事には意味がある。迷いの中に自分の本当の想いが隠れている。出会いに感謝し日々を楽しむことを伝えたい。12年のうつ病から社会復帰をした看護師のつぶやきを綴ってみました。

乳化したミッションオイル‼︎ BUELLを可愛がる。

f:id:fukurouofisu:20161009213436j:imageなんとビックリ‼️

今日の作業はオイル交換。

good smile 看護師カウンセラーのyoukoです。

 

ミッションオイルが大変なことになってました\\\\٩( 'ω' )و ////

 

パートナーの愛車BUELL

購入して1年余りですが、そろそろオイル交換だなぁと準備してました。

それで今日オイル交換。

ミッションオイルを出した途端

Σ(゚д゚lll)

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

なんとグレーに乳化したオイルが出て来ました。

 

このまま乗ってたら壊れたかも?

水が混ざったか?

 

新品オイル登場

f:id:fukurouofisu:20161009214130j:image

オイルフィルター

ミッションオイル

エンジンオイル

 

まとめて交換完了

 

車もそうですが、バイクもメンテナンスが大事、愛情持って大事にしたいですね。

 

心のメンテナンス

所で、みなさんは自分の事も大事にしてますか?

 

『どうせ自分は。』

『私なんか』

とか思ってません?

 

実はね、

そう思ってるとなかなか幸せをつかめないですよ"(-""-)"

 自分の思いが心に働くと

脳はそう反応する

わかります?

脳は、「どうせ自分は」と思い込んだら

その「どうせ」の行動をとって当たり前になる。

「私大丈夫。」

「私だからできる」

と思ってあげる、

そうすると脳も「大丈夫」「できる」

と思うための行動をとる

 

心が疲れたら、

今は休憩、少し休んでってサインだから

心の風邪をひく前にしっかりメンテナンス休憩をとってくださいね。