ハート&スマイル

全ての出来事には意味がある。迷いの中に自分の本当の想いが隠れている。出会いに感謝し日々を楽しむことを伝えたい。12年のうつ病から社会復帰をした看護師のつぶやきを綴ってみました。

失敗から学ぶ事アレコレ

f:id:fukurouofisu:20160915000808j:image

またやってしまった‼️

 

スマイルいっぱい、看護師カウンセラーのyoukoです。

 

この前、『三種の神器』について書きました。

やはりこやつらは手強いです。

今朝、ブログ下書きしょう。

とPCを開きました。

 

ふむふむ、こんな感じで伝えよう。

やっぱり朝はフレッシュな頭で書きやすい。

 

あっ!仕事始める時間。

保存保存。

よっしゃ〜。

 

こんな感じで保存。

が、

昼休み続きを書こうとしたら

 

な〜い( ̄◇ ̄;)

下書き保存したものがな~い!!

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

やらかしてました。

さっぱりわかりません。

 確かに、確かに・・・「下書きを保存する」を押しましたよ

 

やはり見つからないので

 

今度もう一度書き直します。

 

 失敗からの学び

  1. 手順をきちんと確認しましょう。
  2. 下書きメモはすぐに廃棄せず一旦保管
  3. へこまないで次は内容が濃くなると信じましょう。
  4. 失敗する自分を認めてあげましょう。 

         何度も同じ失敗

           ⇓

同じことを繰り返すので下書きのスキルが上がる。

 

失敗を恥じないで前向きに取り組むことが出来たことに感謝

 

皆さんもお気をつけくださいね。

               12/50