ハート&スマイル

全ての出来事には意味がある。迷いの中に自分の本当の想いが隠れている。出会いに感謝し日々を楽しむことを伝えたい。12年のうつ病から社会復帰をした看護師のつぶやきを綴ってみました。

三種の神器~おばさんは使いこなせているのだろうか?~

f:id:fukurouofisu:20160912214133p:plain

ぱそこん・すまほ・たぶれっと

おばさんの敵は手強い!!

 

スマイルいっぱいの看護師カウンセラーyoukoです。

 

三種の神器」知ってますか?

歴代の天皇皇位のしるしとして受け継ぐ3つの宝物

がそもそもの語源らしいです。

それが、

昭和29年(1954)ごろは洗濯機・テレビ・冷蔵庫(掃除機が入ることも)となり、

昭昭和40年(1965)前後高度成長期にはカラーテレビ・クーラー・自動車。

平成15年(2008)ごろからデジカメ・DVDレコーダー・薄型テレビが「デジタル三種の神器」と呼ばれています。

 

ビジネスシーンで欠かせないPC・スマホタブレットですが

この3つは私にとって三種の神器になっています。

仕事で使うPC。自宅のノートPC。スマホタブレットをそれぞれ使い分け。

スマホは当然「?電話」「?mail」「Internet」「SNS]が中心

タブレットは「PDF資料」「book」「スケジュール帳」「音楽プレーヤー」

が中心

PCは「デスクワーク」のメインで仕事用、プライベート用

 

 

 

 

ここまで書くといかにも使いこなしているように感じますね。

なかなか「できる人」っぽい・・・・

そう「っぽい」というのがみそなんです。

 

最近冷静になってどんな使い方をしているか考えてみたのです。

 

 

「Word」「Excel」「PowerPoint」はとりあえずできています。

        まあ、合格としておきます。(何せおばさんです)

 

必要なアプリ(あくまでも自分で必要と感じたものですが、)もなんとなく活用しています。

     ・・・時々????の連発も発生しますが

 

 

クラウドSNS

    ・・・使いこなせていない気がするΣ(゚д゚lll)ガーン

 

 苦手です(´;ω;`)FBもブログもやってるのに苦手なんです。

 

 

でも、何とか設定して使っています。

 

これからも手強い「三種の神器」を使いこなせるように

50になったおばさんは頑張るのです。

 

「やりたい時が一番吸収する時期」

 

皆さんは何にチャレンジしてますか?

 

                                                                                17/50