ハート&スマイル

全ての出来事には意味がある。迷いの中に自分の本当の想いが隠れている。出会いに感謝し日々を楽しむことを伝えたい。12年のうつ病から社会復帰をした看護師のつぶやきを綴ってみました。

現実逃避の時間です

f:id:fukurouofisu:20160901220334j:image

イヤイヤ、最近仕事が忙しくて

睡眠時間が平均3時間の私。 楽しく仕事できてない‼️

 

ということで今夜は門司にいます。

現実から距離を置かないと、客観的に仕事が出来ない。

突然思い立って沖縄を、飛び出した。

 

 

なーんてできたらいいですね。

 

まあ、門司にいるのは事実ですが、福岡の息子に用があって、ついでに広島の大和ミュージアムに回ろうかなと•••

 

現実逃避はできるので、今は凄くリラックスしています。

 

普段の生活での現実逃避は

自分だけの妄想世界

なんですが、

たまには日常から離れた、非日常を過ごしてます。

 

目線を切り替えると見えてくるものがあるんですよ。

目線を変えると

  • 感じ方
  • 行動の方法
  • 受け止め方

が変わってきます。

 

明日は広島・呉と厳島神社を目指します。

 

神のパワーのおすそ分けを頂き、

海事博物館、大和ミュージアムを尋ね

『温故知新』を体感したいです。

 

『看護師なのに何故海事博物館から温故知新なの?』って聞こえて来そうですが、単純に戦艦大和に興味があるから。

 

同じ分野から学ぶ事は当たり前ですが、『目線を変える』事で新たな物事の捉え方、受け止め方を学ぶ事は多いですからね。

                                        11/50