ハート&スマイル

全ての出来事には意味がある。迷いの中に自分の本当の想いが隠れている。出会いに感謝し日々を楽しむことを伝えたい。12年のうつ病から社会復帰をした看護師のつぶやきを綴ってみました。

付箋活用‼️ コーチング以外にも大活躍👍

f:id:fukurouofisu:20160830180103j:image

付箋は大好きなアイテム。

  • 普段、コーチングするときの一言。
  • 思いついた時のメモ。
  • ミーティング中の走り書き

そして・・・・・

 

今は新築病院の図面へ物の配置を書き込んでます(;^_^A

病院建設もいよいよ大詰め。

物の配置を思案しているのですが、付箋のメリット最大限生かしてます。

  1. カラーで意味分けと見やすさアップ。
  2. 備品名とサイズを書いて貼り付け。
  3. 場所移動も簡単

毎日こんな作業やってると

看護師であることを忘れそうになります(笑)

仕事の中身が多岐にわたり、あれこれ同時処理をしなくてはいけない毎日

 

今の私には付箋が大きな味方です。

 

業務の中身を整理するとき、優先順位がわかりゃすくなって段取りもしやすい。

 

ラベルマップコーチングは仕事にも応用出来て大助かりなんですね。

 

仕事の優先順位がまとめられず悩んでいる方にも是非お勧めですよ

 

興味を持ってもらいたいけどうまく伝わりますかね?

あー。わかりにくいですか。

 

では、実際の取り組み方知りたい方のみメッセージをください。