ハート&スマイル

全ての出来事には意味がある。迷いの中に自分の本当の想いが隠れている。出会いに感謝し日々を楽しむことを伝えたい。12年のうつ病から社会復帰をした看護師のつぶやきを綴ってみました。

コピー人形がほしい

      病院の新築移転

        f:id:fukurouofisu:20160810074609p:plain

 

病院の建物が古くなってかなり老朽化進行( ゚Д゚)

  • 電話の配線拡張もできない
  • 雨漏りがする
  • エアコンの故障

などなど外観もさることながら内部もかなり修繕を繰り返してきた病院です。

人間でいえば、「老化」による弊害があちらことらに発生している状況・・・

「病院を建て替えましょう」

数年前から計画が始まり、昨年末から工事開始してるんですよ。

  1. 設計図を見ても「イメージ」がつきにくい。
  2. どの位置にトイレ、浴室を配置する。
  3. エレベーターの位置はここで
  4. 出入口は何ヶ所

などなど・・・図面の段階からスタッフとともに話し合いを繰り返し、ようやく内装の段階に到達しました。

  • コンセントの位置➡高さ、非常電源、通常電源の数
  • 中央配管位置➡配管アウトレットのデザイン

やることいっぱいありすぎです==( ;∀;)

パーマンに出ていたコピー人形がほしいと思うほど

 

新しい病院が建つことはとても楽しみだから乗り越えられるんだと感じてます。

「人間て、楽しい目標があると、目の前のきつさや辛さは何とか乗り越えられるものです。でも、目標やゴールの見えない中でのきつさや辛さは不安を募らせる。」

こんな時は、自分の頭を整理して、楽しくなる方法や一時的にでもきつさや辛さを緩和できる方法を見出すことができると良いのですが。

それができずにいる人がかなりの数いるんですよね。

     

         f:id:fukurouofisu:20160810082127p:plain

忙しい時や辛い時こそ

  小さいことを大きく楽しむ

 それをモットーに仕事に勤しむ私です。

 

パーマンのコピー人形は無理だけど、私には頼もしい仲間がいます。

仲間と一緒にこの局面を乗り越えて、素敵な病院にすることを夢見る日々なのです。

 

                                  3/50