ハート&スマイル

全ての出来事には意味がある。迷いの中に自分の本当の想いが隠れている。出会いに感謝し日々を楽しむことを伝えたい。12年のうつ病から社会復帰をした看護師のつぶやきを綴ってみました。

Fairl No2

みんなのアイドルN先生
N.S先生は院内で一番人気チョキ
外来の患者も一番多い
外来の患者は「ウチナー先生」がいい
と混んでいる待合室で顔見知りの方と”ユンタク”しながら待っている。
職員もN.S先生が好き。
話しやすい、聞きやすいと評判
このN.S先生院内で一番高齢コレ!
とはいっても60代なので十分お若い。
いつもニコニコしてて親しみやすい空気感が最高なのです。
読書が好きで、文学オンリーと思いきやエッセイなどもよく読んでおられる。
本の話をしていて、それが徐々に人生論的な話へ発展することもしばしば・・・
私はN.S先生の「人として」どう関わるかという、静かだけど熱い思いが好きです。
先日も子育ての話で少し盛り上がっていました。
(子育ての話は後ほど・・)
先生、実は結婚が遅く、現在子育て中でもあるから話が近いのです。
うちの病院の先生は素敵な魅力を持っている方がいて楽しいハート